So-net無料ブログ作成
検索選択
台風情報 ブログトップ

台風18号 2012 進路予想 [台風情報]

台風18号 2012 進路予想について

台風17号に続いて、台風18号が2012年も発生しました。

その気になる進路予想図はご覧の通りです。

taifuu18.jpg

もっとも日本に影響を与えると思われる台風18号の中心気圧は990hPa、
中心付近の最大風速は23m/sという勢力です。

この台風18号の進路予想は、2012年9月26日の3時頃は父島の南西
約330kmのところにあり、北東方向へ毎時20kmというスピードで進んでいます。

そして、27日の3時頃には小笠原近海に達する予想です。

28日の3時頃には八丈島の南南東約250kmに達し、29日の3時頃には
日本の東へと達するとの予想が出ています。

この予想進路からすると、日本列島にもっとも近づくのは28日から
29日にかけてのようですから、

台風の接近に近い周辺の地域や海域などでは、出来るだけ外出しない
ようにしましょう。

また、台風による大雨で崖崩れや浸水の恐れのある地域や海域の方は
気象庁の今後の予想や非難指示、非難警報などに注意してください。

>> 気象庁 台風情報ページ

関東では先日まで水不足で取水制限も必要とされていましたが、今回
の台風18号による雨が天の恵みに変わることを期待しています。

できれば貯水ダムの辺りだけ大雨になればいいのに・・・

>> 「5年保存可能」おいしい非常用飲料水(楽天市場)

ちなみに、この台風18号の名称は「イーウィニャ」と呼んでいる
そうですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
台風情報 ブログトップ
Copyright(C) 最新のニュースや話題の芸能情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。