So-net無料ブログ作成

小原日登美 夫 [スポーツ]

小原日登美 夫について

小原日登美選手の夫って素敵ですね。

と言うのも、ロンドンオリンピックのレスリング女子 48キロ級で金メダルを獲得した小原日登美選手の陰には常に夫の康司さんの心の支えがあったからです。

>> 小原日登美 画像

小原日登美選手と夫の康司さんが出会ったのは、彼女が大学生の時だったそうで、

その頃の小原日登美選手はアテネ五輪に出場するため頑張ってましたが、全日本選手権の55キロ級決勝で吉田沙保里選手に敗れ、実家に引きこもってしまいます。

そんな小原日登美選手を再度奮起させたのは、まだ結婚する前に康司さんでした。

うつ病になって実家に篭りっきりになってた小原日登美選手を、康司さんが所属していた自衛隊体育学校に連れて行き

ちびっ子レスリング教室で小さい子供たちとふれあう内に、小原日登美選手はまたレスリングをやってみようと思い直してみます。

そして、北京オリンピックに向け頑張りますが、再び吉田沙保里選手に負けて北京五輪に道は絶たれてしまったとか。

55キロ級ではもうオリンピックには出れない、かと言って48キロ級に落としてもそこには妹の真喜子選手がいるためもう無理。。。

現役を引退してロンドンオリンピックはもう諦めよう。

そう思っていたら、妹の真喜子選手から「私の代わりにロンドン五輪に出て!」って必死に頼まれ、妹のためにももう一度頑張ってみよう立ち上がります。

そんな頑張りを側から見ていた康司さんは、小原日登美選手にプロポーズし結婚したそうです。

そこからロンドン五輪に向け、小原日登美選手と夫の康司さんとの苦しい挑戦が始まりますが、見事その挑戦を乗り越え掴んだ金メダル。

小原日登美選手と夫の康司さんと二人で掴んだ金メダルと言っていいかも知れませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) 最新のニュースや話題の芸能情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。